2012年3月1日木曜日

MacのVirtualBoxでUSBメモリを使う

USBメモリは、BUFFALOのRUF2-YUF8GS-BKです。
VirtualBoxは、Ver.4.1.8(Mac OS X lion上)です。

Android x86 ICSをビルドしたので、USBメモリからPC実機で起動しようとしました。
USBメモリに実行イメージをddコマンドで書き出す必要があるのですが、VirtualBox上のubuntuがどうしてもUSBメモリを認識してくれません。lsusbは固まります。
(USBメモリの抜き差しと、メニューのデバイス➡USBデバイスからチェックをつけたり外したりを、繰り返すと1回だけ認識しました、でも1回だけ...)

Mac上ではデバイスとして見えないので、VirtualBoxの管理下にUSBメモリはあるはずなんですが。

とりあえずは、VirtualBoxを起動しているHost PC(Mac)側にイメージを持ってきて、Macからddコマンドで書き出して起動は出来たんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿