2011年10月8日土曜日

PIC24FJ64GB002でbluetoothを動かす(その1)

bluetoothをマイコンから使ってみたい、でもマイコンから使用できるbluetoothモジュールは高くて...と思っていたら、USB-HOSTでbluetoothドングルが使えるとのことで飛びついた。
AVRマイコンはちょっとかじったことがあったのですが、PICは初挑戦ということで、変なところにはまりたくないとライタはPICKIT3を購入。

Futabaさんのブログhttp://side2.jp/2011/05/android-bluetooth-dongle-pic24fを参考に作成。

一通り作るも動作せず...。PIC初挑戦で無謀かと思い始めますが、デバッグ開始。

問題その1.どうもPICをMPLABから認識したりしなかったり(Target Device IDが00000000)する
 ブレッドボード上のICD2の配線を指し直して認識するようになりました。接触不良でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿